えりーのメイポ奮闘記☆

メイプルストーリー李鯖で活動中! 最近ジャクムに目覚めた墓ドロプリです。

スポンサーサイト


外回り初日~



ぬぁー







なんか







外回り初日から雨とか萎えるwww















というわけで昼休みでつ。

偶然歩いてる途中にネカフェを発見したので入ってみた。

午前中の日報を書き終えて、ブログ更新しております。







あたしの仕事、数年前に取引した企業を訪問する内容なので

現存しない客がゾロゾロ・・・



移転したのか廃業したのかはあたしにはわからないので

しかたなく日報に「なし」と書き込んで次へ行くわけですね。



なんか「これしかできねえ」っていうもどかしさもあるんだけど

もっと会社のために(結局は自分の評価のために)何かがしたいなあ。







なんてぼぉ~っと考えながらてくてく歩いてます。







んでね







さっき、歩道を歩いてたら、雨がやんだことに気づいたので

傘をたたんで営業カバンにひっかけて歩いてました。

しばらく行くと、自転車が一台倒れてるじゃないですか。



ぬれている自転車を起こしてあげるほど心は広くなかったです・・・orz







そんな心のせまいあたしに天罰なのか







倒れている自転車の車輪に傘が挟まっちゃって







ぽき







え?







ぽきって言わなかった?今







傘をカバンからはずして見てみると

傘の付け根の部分から先がほぼ45度に傾いてました。







またこういうオチがあるわけね・・・







2本セットで買った安物傘だからいいけどさ







水色気に入ってたのに!!!







*~:・:~*~:・:~*~:・:~*~:・:~*~:・:~*~:・:~*~:・:~*~:・:~*~:・:~*~:・:~*~:・:~*~:・:~*~:・:~*~:・:~*~:・:~*









あともうひとつ






非常に朝からブルーになる出来事がありました















いつもね、7時49分のバスに乗るんです。



今日はちょっともたついて、49分に乗れなかったので

違う近くのバス停からバスに乗るために、バス停に向かってた時



どうしても目の前の信号を渡りたくて走りました。

コンチクショー!まにあわねえ!と思って

ショートカット(横断歩道の少し手前で斜めに出て行った)したら

植木の根元に白と黒の物体があって

それを見た瞬間あたしの中で時が止まった。







猫ちゃん・・・







それも、ありえない姿勢で伏せしてる。







そもそも、雨が降ってるのに、

こんなところで猫が寝てるわけない







車に撥ねられたんでしょうね







こんなときあたしは、猫を抱き上げて助けてあげられない







じゃあ仕事に行くんじゃなくて

普通に暇なときにあの子を見かけたら?















あたしには無理







自分の家で飼ってた愛猫が車に撥ねられて

門のそばで倒れて冷たくなってたときは

泣きながら抱き上げてタオルで包んで

ダンボールに入れてあげられたけど







見たこともない猫を触るのは無理でした







あたし猫アレルギーだから、って逃げたり



今からアレしなきゃ、コレしなきゃ、って逃げる







多分ほかの人も同じだとは思うけど







回収業者が来たら持ってってくれるよ、とか



ゴミ扱いだよね







それってちょっと悲しい







結局バスの中でひっそり涙流してました。








なんか心がチクチクする出来事でした・・・。







ってかこの話題


暗。



当然なんだけどね・・・。
スポンサーサイト

« 数日分UP  | HOME |  鈴鹿を見たら鼻からお茶が・・・ »

COMMENT

この記事へのコメント

コメントありがとぉーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
リンクおっけぇですぅー
これからょろろ~w

え~初めまして、まずは椅子の件よろしく願いますorz
なかなか悲しい話ですね…その猫の冥福をお祈り申し上げます


ただその後に「鈴鹿見たら~」の日記を見てしまったおかげで、しんみりした気分が見事に打ち砕かれました

また時々遊びに来ますノシ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

自転車が傘を襲う出来事・・・なんか不運な^^;
でもちょっと珍しい(?)出来事だから逆に運が良いんじゃ・・・?w
まあ私ならその自転車に乗って外回りをしていk・・・・(死
まあ自転車をスルーするのはみんなやることでしょ^^;正味な話(^-^;)
そんでネコのほう・・・やっぱそー言うのみるとショックですよね・・・(;_;)
かわいそうって言うか何で道路を渡ろうとしたの・・・とかいろいろ考えちゃいますね(つ_<。)
でも・・・私ネコアレルギーだし・・・自分のネコでも見知らぬネコでも抱っこできないかな(・・;)
まあ心の中でお経を唱えてあげればネコちゃん浮かばれますよ(^-^;)

(*`ω´)y

>>りゅうたん

こちらこそ~ヽ(´ー`)ノよろてぃく!


>>銀色戦車たん

うーむ。なかなかinできんくてすまんのぅ。
ところで呼び方なんだけど、えりぃの友達に「銀」も「戦車」もおるんだが
なんて呼んだらえぇじゃろか?


>>ダンテ

ちゃんとメシくっとるか?
食ってるならヨシ。
食ってないならひなに作ってもらいな(´_ゝ`)


>>リリ

はいで出張って見たけど…寂しいね。
ブログ更新いつも楽しみにしてるぞo(*`ω´)o
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://kusanagierie.blog33.fc2.com/tb.php/81-a9ee89f3

 | HOME | 

こんな私でよかったら・・・

草薙エリー

Author:草薙エリー
草薙エリー

プリースト:105歳

坂埼アルコ

アサシン:55歳

濱中ゆず

スピアマン:32歳

explosamurai

シーフ:33歳

コメントよろしくぅ
(*・∀・)ノ~~~~~~☆

新着((´ω`))ウフフ

みんなのお告げ

ぶっ飛びリンク!!

メニュー(?)

ブロとも申請フォーム

サーチ(ストカはやめましょう

RSS(ライスは酢飯で少なめで)

滅多にないトラバ(''

アーカイブゥ(月別

