えりーのメイポ奮闘記☆

メイプルストーリー李鯖で活動中! 最近ジャクムに目覚めた墓ドロプリです。

スポンサーサイト


わたしのメイポ

なんなんだろう・・・

いろいろなことが重なって

わたしにとって、メイプルって何?とふと思った。

友達に会うため?

ただ単に育成を楽しむため?

答えは簡単。



わたしにとって、メイプルとは・・・















レベルアップで得られるスキル、強さ

新しいフィールドへの挑戦、挫折、感動





これらを仲間とともにクリアしていくこと。





終わりはまだまだ先です。





最近は、人間関係というものに視線がいってしまいます。






人付き合いって、本当に難しいもんです。

リアルでも、オンラインの中でも。






人の性格って、こういったオンラインでもはっきりと

でてくるものですね。



横狩り

詐欺

暴言

拡声器乱用



・・・・



なんなんでしょうね

拡声器でわいせつな発言を繰り返す人

暴言を吐く人



何も関係ない人がその発言を目にして

気分が悪くなるってことは、少しも考えないんでしょうか。







○○に3m詐欺られました!人気↓ヨロ

○○がいきなり人気↓してきました!人気↓ヨロ

○○は横師です!人気↓ヨロ







よく目にする拡声器発言。



そもそも、意図的に嫌がらせをする人間は

人気度なんて気にしないんです。



被害にあった方の気持ちがわからないわけじゃない。

どうしようもないもどかしさは、見てるほうも同じですね。



本当に、情けない話ですよね。

悲しいですが、こればっかりは本人が気付かないことには

なくなることはないですからね。











さて。



今日は休日。

しかし、あまり狩りをする気がわきません。

なので現在、ログインをちょっと休憩。

今日はまず、デスマリオネットを狩りました。

が、なかなか効率よく狩れず、断念。

自分自身を奮起できませんでした。

dm02.jpg

その後、船に乗ってオルビスへ・・・

最近ギルメンのマルちゃんが土ばっかりドロってるので

こっそり真似してみました。

guryu01.jpg

ドロの結果ですか?



・・・




・・







聞かないでください。







その後、1人で寂しがってたトモチャを見た雅ちゃが

助け舟を出してくれましたb



6グルでの夜行狩り。

ものすごい湧きでしたね。



その後となりのワンワン地獄湯に。

安置等教えてもらいましたが





賊いないと逝けない(゚Д゚;)




順調?に狩ってたのですが、ちょっと油断した隙に・・・

wanwan.jpg

プリは常に死と隣りあわせなんです・・・

うふふふふ・・・
スポンサーサイト

« レベルアップとギルド  | HOME |  レベルアポーとビシャス戦 »

COMMENT

この記事へのコメント

ブログの最初暗い^^;
やばい拡声器とかは無視すればいいのですw
横狩りされたらシカトすればいいのですw
まあそれジャー解決しないけど~
もめ事とかうざったいし?
詐欺は自分の友達と取引すれば問題なしですしw
まーこれが私流?
ってそれはイーとしてw
夜行狩り良いな~~w
私も夜行狩りでやいシュリゲットしたいです・・・(><)
まあ今はおとなしくヘクタ辺りをちょろちょろ狩ってますw
エリーさん目指せ120レベル☆
私は目指せ70レベル♪

こんちゃぁ

ブログ発見!!(。・ω・)ノ
狩りとか紙集めでお世話になってますw

今日は・・・いやな事でもあったのかな・・・?
拡声器はウザイ時あるよね。。。
拡声器OFFができたらぃぃのにぃ~(><。
・・・といつも思います。

わんわんはやっぱり武器庫だねw
あそこは安置もないし狩りにくいし・・・。
今度は武器庫でもご一緒してくださぃ♪

わたしにとって

メイポとは出会いの場であり、息抜きであり、所詮はゲーム(リアルの金もかかるけれど)と割り切っています。弓自体がソロ狩り多いのもあり、なにもわからずカニクエ・ルディクエを経験しなかったこともあり…ようやく友が増えた段階なのでなんともい得ないのですが^^;
 てか放置して飯から帰ったら臨時メンテって;なんじゃい。今日はもう無理かな;;

コメントありがとです~~~☆

>>リリ
テンションの浮き沈みってのは誰しもあるさ。
今日はちょいと落ち込んでたので、冒頭が暗くなってしまいました。
申し訳ない。

拡声器乱用に関しては、現状は無視しているけれども
GMが活動しているのであれば、こういった迷惑行為は取り締まってほしいと思う。

ちなみにわたしは120レベルよりまず100歳目指します;;


>>樹里さん
今日はお疲れ様でした~
途中で抜けちゃってごめんなさい。
人に会いに行くために抜けたのですが、その人落ちちゃって;;
戻るに戻れなかったorz
また狩りご一緒してくださいね(´▽`*)


>>将軍
そうだね。所詮はゲームなんだよ。
そこにリアルの問題を持ち込んじゃいけないってわかってるんだが・・・どうしても我慢できないことってあるんだよね。
リアルの感情がゲームに干渉してくると、色々問題が発生するんだよな。
それが腹立たしいこのごろ・・・これはあくまでもゲームなのにねぇ・・・

だけど、操作してるのはリアルの人間なんだよねえ・・・

メンテ、ブログ更新している間に突入したらしくかなりショックです;;

あと2時間、サク切れるまでマジメに狩ろうと思ったのに・・・

こんちくわ☆

いきなりなんか重いぞ~^^;
ゲームなんだから楽しくやろうよ☆
今度みんなで楽しく狩りやろうねw

それと、最近レベル上がらなくて停滞してるみたいだけど、ゆっくりしてたら追い抜くぞ~w

・・)チラ


雅に取ってのメイポか

ソロでモクモクと武器庫&ルイネル&イェペペ

ルイネルで月牙出た時は嬉しいね^^

固定で紙集めして売って強化して挫折&感動

うちは30m溜まるまで強化は我慢できるからね

レベル上げもそう 強化も 忍耐さ

友とのチャットもいいね



人間関係はね、リアルよりもオンラインの方が

大変だと思うよ オンラインには顔イラナイし

文字しか交流手段はないからね

言葉の使い方1つで人格決められてしまうよね


拡声器乱用

楓にいてたので李のはさほど気にも成らないけど

ウザイのは確か GMがこれぐらいでは

動かないけどね なんたって無料ゲームだし

升や詐欺で10kp以上出れば動くけど

他では動きませんね;


エリのレベルだとMデスがお勧めかな

てか、前のブログで武器庫釣りができないとか

書いてたが うちはDK プリ 氷魔あるから

書くけど 釣りね 簡単よ


プリはレジあるじゃん レジを活用するんよ


戦車側から 行き成りレイかますでしょ

ヒブルが火吹くよね それにワザと当たるンよ

あたると無敵に成るでしょ

で、左に移動 レイして火の玉にあたり無敵

で、←移動 中盤には 安置の箱があるでしょ

其処に乗り 火の玉にあたり無敵

更に・・・エンドレス

帰るときは、箱の安置を使い 戦車までテレポ

慣れればヒールは 戦車まで2回

オヤブンに当たれば即死だがなw

テレポで交わせばいいんだけど

兎に角テレポを普段移動時に駆使しなさい

コレは ひかりにも言いました

駆使すれば ライカンであろうと豹餓のレベルでも

ソロで狩れるのさ( ̄ー+ ̄ )フッ!


短めに書いたがOKかな

(*´д`*)ハァハァ








コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://kusanagierie.blog33.fc2.com/tb.php/19-29ddabba

 | HOME | 

こんな私でよかったら・・・

草薙エリー

Author:草薙エリー
草薙エリー

プリースト:105歳

坂埼アルコ

アサシン:55歳

濱中ゆず

スピアマン:32歳

explosamurai

シーフ:33歳

コメントよろしくぅ
(*・∀・)ノ~~~~~~☆

新着((´ω`))ウフフ

みんなのお告げ

ぶっ飛びリンク!!

メニュー(?)

ブロとも申請フォーム

サーチ(ストカはやめましょう

RSS(ライスは酢飯で少なめで)

滅多にないトラバ(''

アーカイブゥ(月別

