えりーのメイポ奮闘記☆

メイプルストーリー李鯖で活動中! 最近ジャクムに目覚めた墓ドロプリです。

スポンサーサイト


言葉のちから



注)これはテンション低の記事です

みなさんなりの意見をいただけたら大変嬉しく思います



あたしはバカなので、バカの後に正直がつくことがあります

たった一言を信じ込んで待つタイプ

と言えばわかりやすいですかね

ってか今回の内容そのままなんですけど

同じ一言に2回も悲しい思いをするのはちょっとつらかったです
記事内では実名は出しませんが、状況からして誰に対して言ってるのかは
当時者はもちろん、わかる人にはガンガンわかっちゃうと思います
でも、わたしの本当の気持ちをここに記すので、少しでも伝わればいいなと思う



いつか戻るから待ってて


ギルドに戻っておいでと伝えたとき、あなたはこう言いました
それを言った瞬間は本当にそのつもりだったでしょうし
心変わりなんて誰にでもあることですから
それを責めようとは思いませんし、あたしに責める権利はない

確かにあたしを筆頭に、仲間のみんなの気持ちを受け取ることが
傷ついた心にはおせっかいに感じたのかもしれません
現にひとりでいることが気分転換になるとおっしゃっていましたし
素直に受け止めることができない、と言われたことだって
正直な気持ちを聞かせてもらえてよかったと思ってました

でもそれとはまた別物で「やっぱり戻らない」そう決心したことを
軽々しく伝えるべきではなかったと思うんです
あくまでもあたしの考えなので、謝れとかそんな子供くせぇことを
ぐだぐだと言い続けるつもりはありません
もう終わったことなので、お互いに楽しめればと思ってます

これを読んで「えりぃはそぅ思ってたんか」と思ってもらえればいい

もう少し贅沢を言えば、もう少し(特に女の子に対しての)発言に
気配りをしてもらえたらなぁと思っています

軽い気持ちで「戻っておいでよ~」なんていってるわけじゃない
本人を必要としているからこその発言だったんです
傷ついて落ち込んでいるのを見て、助けになればって思ったから
いろいろ考えて、戻っておいでと伝えることを決心したんです

結果、ギルドに戻ることが傷を癒すことにはつながらないということで
一番上のような返事をいただいたと思うんですけど

あたしだけの気持ち、意見じゃない
待ってる人が他にもいることはちゃんと伝えましたよね?

例えば「ここに帰ってくるから待っててくれ」って言われて
その場で「うん」と答えた人間が
そんなすぐに待つことをやめるとは思えないし
信じることをやめるとも思えない
しかもあなたを信頼しているからこそ、みんな信じて待ってたんです
大切な仲間だからこそ、時間がかかっても待つって決めたんです

複数の同じ気持ちを背負って私は待つことを伝えたつもりです

こんな言い方したら他の仲間のために言ったように思われそうですが
あくまでも私が発言しているのは自分が戻ってきてほしいと思ったからです

そうであれば、せっかく誘ってもらったけどこう決めたんだって
改めて話してもらいたかったなと思ったのが本音です

あくまでもあたしの想像したことですけど
「えりぃは自分の下に人をおきたいんだ」って思ってませんか?
いつだってあなたはあたしにそう言いました

何度違うと説明してもわかってくれませんでした

あたしは人を自分のもとに従えたいなんてちっとも思わない
逆にこんな激弱なギルマスでいいんだろうかと心配になったくらいです

それでも今のメンバーは強さ関係なく在籍してくれています
逆にあたしが感謝しているほうですし
これからも運営がんばらねば、って支えになってる
自分が一番上にたっていたいのなら
きっとあたしは今頃ランカーですよ

それだけは本当に理解していただきたいポイントだと思い続けてます




戻ってきたら驚かせるからトモロク消して待ってて


まぁご本人がこれを見ていれば内容はおわかりでしょうね

半年入院ということで仮引退。。。ラストのジャクムも忍耐クリアができないため
参加を断念したあたしに、引退直前に上のようにおっしゃいました

あたしは言われたとおりトモロクを消して1つあけた状態で待ってましたよ

帰ってきたらビシャス行くぞ、という言葉も信じてたんですけどね

話きいてたら退院して戻ってきたそうじゃないですか
半年って言ってたのに・・・?まだ1ヶ月ちょいしか経ってないし
中身は本当に本物なのかな、って気になってましたが

内緒がくるの待ってたわけですよ。本人があたしに待ってろと言ったから

一向に内緒がこないので、まだ本調子じゃないのかとか
まだ完全な復活じゃないのかとか
いろいろ一人で勝手に考えてましたけど

内緒より先に変なうわさが飛び込んできましてね

「えりは信用するな」

そう他の人におっしゃってるそうじゃないですか

誰が信用しようが信用しまいがそれは個人の勝手ですが
ただ待っていただけのあたしを信用するなってどういうことですか?
あたしが詐欺でもしましたか?
あたしが横狩りでもしましたか?
他人の誹謗中傷でもしましたか?
気に入らないことでもしましたか?
戻ってこられてもまったく接触していませんが?

もしかしてギルド抜けたから嫌がらせ?

ギルマスを信用したからこそのギルド入隊でした
頼りにしていたギルマスが不在のギルドにINしていても仕方ない
副マスにはその旨きっちり説明して脱退しました

まったくお考えがわかりませんです。ハイ。

自分のギルドの仲間のことを悪く言ったりされてましたけど
本当に信頼してるんですか?
あたしの友だから名前出したりしないですけど
本当にそんなことしてるのかな?
ただ万人に好かれるタイプの人なだけだと思うんですけど
現にあたしもその人のこと好きだし、ずっと友でいたいと思う
(該当する人ほんとにごめんね)

とある人に告白されたとおっしゃってましたが
思いっきりその「とある人」に否定されましたよ
どっち信用するべきなんだろう?
どっちも信用したいのにできなくなっちゃう

あなたの話を100%信用する材料がない
何を見ても信用する材料にできない
それがいまの正直な気持ちです
まぁブログからあたしのリンクが消えてるの確認したんで
こちらも削除させていただきますね

削除する際ひとことあってもいいと思うんですけどね

まぁ細かいこと言っても仕方ないんで

ひっじょーに気分悪いです



最後にひとつだけ

何人から内緒が来ようがそれは個人的な状況ですから
ログが流れて会話を読み落としていたのなら
発言した人間に流れたからもう一度教えてくれと頼むべきです
ログが流れるのが悪いとおっしゃるのはまちがってます
チャットのONOFFを使い分けるべきだと思います





以上
スポンサーサイト

« あああ・・・  | HOME |  メイポお休みでいちご三昧w »

COMMENT

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとです

コメントについてはまたメイポ内で(゚Д゚*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見事に管理人宛が並びましたな...^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなコメントありがとうです

んとひとつだけこの場で返信
******************************

律華へ

律って誰かと思った・・・略すなwww
ってかあたしが音信不通にしてるんじゃなくて
律華が送ってきた「携帯変えたメール」に
肝心の番号が書いてなかったんだよ><

あたしの番号は変わってないんだけど・・・

ちなみに一人暮らしは去年いっぱいで打ち切って実家に戻ってます;;
だから教えてた家電は当然契約切っちゃってるからつながんないのよ;;
律華が彼氏と一緒に遊びにくるの楽しみにしてたのにぃ~

とりあえずこれ見たら内緒コメントで連絡先ぷりーずです。

見事に管理人宛が並びましたな...^^;(まね)

なんかシラケてますw

てきと~にやってますので気にしないで。
まあ、うそついて隠れてなんかするようなことはしたくないから言っただけなんだけど言葉の端を色々言われたらもう何もいえないね。

ま~引退とか言ってしないひととかうそつきいっぱいだから少なくとも自分は誠実だったとおもうけど。言葉の端まで取られてブログでさらしは最低だねw

今後は土下座して自分の身の振り方報告させていただきます。

まことに遺憾ですw

ちゃんと読んで

本文中でも念を押して書いてますが
責めるつもりじゃないんですよ
謝ってほしいわけじゃなくて
土下座してほしいわけじゃなくて

あなたを待ってる人がいるってことを再度伝えたかっただけ

戻らないということを又聞きした人が
どれだけ悲しむと思いますか?

一部のメンバーにはその旨伝えましたが
あなたの口から直接聞きたかったそうです
それ以来他のメンバーには説明できずにいます

それだけ慕われて、存在を認められてるって事実は
絶対に大切にするべきだと思うんです

レベルどうこうじゃない
ひとりの人としてケジメつけるとこだと思うんです

土下座なんていらないよ
みんなあたしの口から聞いても納得できないでしょ?

改めてって言うのはそういうこと
あたしはギルマスだけど、単なる管理係なだけだから
逆キレじゃなく説明してあげてください

みんな待ってたんだから、ね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こう言う事あんまり晒すもんじゃないよ

表題の通り。
それと、追い詰めるような事は、いかんよ。

>なっち
引退~宣言した人は、経験上、半分強の確率で戻ってきます。(これは批判ではないので悪しからず。

ちなみに、別サーバで活動、別キャラ作成は、ある意味そのキャラは引退だから、
言う通りだと思うよ。(この辺の解釈の仕方はある意味、法律と同じ

それに大事なのは、もしその存在が確認できたのなら、それは大変喜ばしい事と認識しないとね。

逆に何も言わず、来なくなった人は8~9割の確率で来なくなります。
これも、もし戻って来たのであれば大変喜ばしい事と認識しましょう。

共存共栄、Love&Peaseでよろりん

確かに

晒す、という表現を使えば申し訳ないって気持ちになるけど

直接メイポ内で話をしてもスルーされたりするのなら
本人のブログで内緒コメント送っても結果は同じなんで
今回はこういう形をとらせてもらいました。

別に「ちゃんと挨拶しろよ」とか
「みんなにあやまれよ」とか言ってるわけじゃなくて
飽くまでも自分の考えが間違っていないという判断の元で
公共の場を選んでます。

もちろんあたしだってこんな記事は気分良くないから
そろそろ削除させていただきますけど・・・orz

でも、冷静なコメントをいただけると本当助かります。
はいで、ありがとう。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://kusanagierie.blog33.fc2.com/tb.php/167-149ef60e

 | HOME | 

こんな私でよかったら・・・

草薙エリー

Author:草薙エリー
草薙エリー

プリースト:105歳

坂埼アルコ

アサシン:55歳

濱中ゆず

スピアマン:32歳

explosamurai

シーフ:33歳

コメントよろしくぅ
(*・∀・)ノ~~~~~~☆

新着((´ω`))ウフフ

みんなのお告げ

ぶっ飛びリンク!!

メニュー(?)

ブロとも申請フォーム

サーチ(ストカはやめましょう

RSS(ライスは酢飯で少なめで)

滅多にないトラバ(''

アーカイブゥ(月別

