えりーのメイポ奮闘記☆

メイプルストーリー李鯖で活動中! 最近ジャクムに目覚めた墓ドロプリです。

スポンサーサイト


小ネタ ~ドラクエ編~



そんなこんなで全滅しちゃったあきおた一行。
がっかりしたのも束の間、えりーはこんなことをふと思いました。

壁];´_ゝ`)oO(パルプンテって使える呪文?)

というわけで実践してみることにしました。



しばらくして、3人の姿はローレシア城のすぐそばにありました。



あきおた「ちょいとそこ行くスライムさんがた・・・」

スライムA「んぁ???誰おまえ」

スライムB「うげっ、レベル38とか・・・おい、逃げようぜ」


あきおた「いやいや、ちょっと待って待って」

まいこ「あたしたち、パルプンテの効果を研究していて」

クッキー「君たちにちょっと手伝ってほしくて来たんだ^w^」

あきおた「はいはいじゃー戦闘開始ね」

スライムABC「エェエェエェエェエェエェ(゚ロ゚;)ェエェエェエェエェエェエ」

クッキー「まいこ、れっつごー!!!」

まいこ「ほいきた」








まいこ「パルプンテ!!!(×30)」



スライムABC「(;゚□゚)ギィエェエェエェエェエェエェェエェエェエェエェエェエ」




~ 検証結果 ~


あきおた、クッキー、まいこの体力が全快した!

あきおた、クッキー、まいこの体力が全快した!

あきおた、クッキー、まいこの守備力があがった!

あきおた、クッキー、まいこの体力が全快した!

あきおた、クッキー、まいこの守備力があがった!

スライムABCを眠らせた!

スライムABCの守備力を下げた!

あきおた、クッキー、まいこの体力が全快した!

スライムABCを眠らせた!

スライムABCの守備力を下げた!

あきおた、クッキー、まいこの体力が全快した!

あきおた、クッキー、まいこの体力が全快した!

あきおた、クッキー、まいこの体力が全快した!

スライムABCの守備力を下げた!

あきおた、クッキー、まいこの体力が全快した!

スライムABCを眠らせた!





スライムABCは逃げ出した!






スライムたちは いなくなった








まいこ「(;´д`)ハァハァ」


あきおた「おいまいこ、なにへばってんだよw」

まいこ「うっさいわね!結構疲れるんだからねっ(゚A゚メ)ノ」

クッキー「がんばれ、まいこ^w^ アイアンアント2匹つれて来たから^w^」

まいこ「あーもーめんどくさくなってきたああああ」

まいこ「体力回復とかばっかじゃない!ったくもう・・・パルプンテ!!!



あきおた「!!!!!」

まいこ「!!!!!」

クッキー「!!!!!」




F1000207.jpg




あきおた、クッキー、まいこ、アイアンアントAB


「(;゚□゚)ギィエェエェエェエェエェエェェエェエェエェエェエェエ」





まいこ「・・・・・・・・(;゚□゚)・・・・・・・・」





kusanagieriepro0305.jpg




あきおたはすくみあがった!

クッキーはすくみあがった!

まいこはすくみあがった!

アイアンアントAは逃げ出した!

アイアンアントBは逃げ出した!



えりー「ちょ・・・敵が逃げるとか・・・」




えりー「せっかく出番がきたのに。・゚(ノA`)゚・。」






あきおた達は にげだした!





えりー「あ!ちょっと!!」





しかし まわりこまれてしまった・・・ ill|i_l ̄l○ill|i




クッキー「もうだめだあああああああああああああああああああああああああ」





クッキーは メガンテ をとなえた!



草薙エリー は くだけちった!



クッキーは ちからつき いきたえた!

F1000205.jpg




・・・・












なんか話の終わらせ方がわからなくなってしまったのでここで強引に終わらせちゃお^w^



どうでしたか?笑えた?




実際パルプンテは30回やってみました。

この後の結果は

「守備力↓」3回

「守備力↑」1回

「体力全快」4回

「エリー召還」2回

「敵全体の息の根を止める」1回

「敵全体を混乱させる」1回


という結果でした。



つまるところワタクシの中では


パルプンテ = 使えないw


で落ち着きました。はーすっきりしたw
スポンサーサイト

« 変態~HENTAI~  | HOME |  シャギーな一日 »

COMMENT

この記事へのコメント

精神統一→ぱるぷんてがおもろいよ☆まぁお薦めは精神統一→メガンテORメガザルo(^-^)oどらくえスキでごめんなさい(-人-)ってどらくえでよくある主人公の設定で漁師の息子って…なぜ漁師の息子?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

漁師こそ

この「漁師」っていうのはきっと
一般職業の中でもひときわ「漢」を現す職業なんでしょうな。

漁師 → 力や体力が必要 → 強い → 体力的に問題なく強くなれる

みたいなw

ちなみにσ(・д・*)アタシはドラクエ5までしかまともにやってません。
精神統一っちゅうのは多分その後のスキルだよね?

σ(・д・*)アタシが高校のとき
エニックス主催のモンスターデザインコンテスト
(北海道情報大学とかなんとかってとこを拠点にした専門学校オンラインコンテスト)
に出場して、なんと愛知県の最優秀賞をもらいました。

100人近くいる愛知県の作品の中から選ばれたんですよ?
すげえ(*ノωノ)!最優秀賞だ!って思ってワクワクしまくりでした。
そりゃ商品もCD券とか、DQ6のソフトとか・・・グフフフ(* ̄▽ ̄)y-~

なんて思ってたら、最優秀賞の商品が
「DQ6のジグソーパズルとキーホルダー」でした。orz

(;´Д`)<いらねぇぇえぇえぇえええぇぇえ

しかも全国レベルの審査に進出したとたんにσ(・д・*)アタシの作品消え去ったし

そんな思い出と共にめっきりプレイすることがなくなったDQでしたが
最近2にハマちゃったので
またDQ3ダウンロードしちゃおうかなとか思ってますb

そのうちお金の力で戦う「社長の息子」とかでたらいいのに(え てかすごいやん(゚Д゚≡゚Д゚)全国できえたとしても十分やと思うよ☆賞品へぼっちかったのどんみゃ~(*゚ρ-*)げろーん!

http://burononikki.blog57.fc2m/

 ↑↑↑↑↑
   みんなでアクセス!w

↑ミスッテたorz

http://burononikki.blog57.fc2.co./

のハズですwご迷惑かけましたw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

風呂上りに

びびっただろ~INできなくてw
いきなりこんな時間にメンテなんてぇ
せっかくやる気になったのにくそ~
再開もわからんが武器庫奪い合いかなww

とてつもなく恐ろしい(*ノノ)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://kusanagierie.blog33.fc2.com/tb.php/151-f2123828

 | HOME | 

こんな私でよかったら・・・

草薙エリー

Author:草薙エリー
草薙エリー

プリースト:105歳

坂埼アルコ

アサシン:55歳

濱中ゆず

スピアマン:32歳

explosamurai

シーフ:33歳

コメントよろしくぅ
(*・∀・)ノ~~~~~~☆

新着((´ω`))ウフフ

みんなのお告げ

ぶっ飛びリンク!!

メニュー(?)

ブロとも申請フォーム

サーチ(ストカはやめましょう

RSS(ライスは酢飯で少なめで)

滅多にないトラバ(''

アーカイブゥ(月別

