えりーのメイポ奮闘記☆

メイプルストーリー李鯖で活動中! 最近ジャクムに目覚めた墓ドロプリです。

スポンサーサイト


バーコード



昨日の夜のことです

歩いてネットカフェへ行った私。
ついつい長居してしまい、帰りのバスに間に合わなくなってしまいました。

歩いてきたわけだし、帰りも歩いて帰ればOK

そんな気持ちで遊んでいた私は、時間も時間になったので精算を済ませて
帰宅するために外に出ました。

歩いて30分ってとこですかね。
短いようで短くない道のりなんですが
霧のような雨がしとしとと降り続いていました。

傘を持ち合わせていなかった私は
被っていたニット帽を更に深くかぶり
足早に歩き始めました。

バス停の数に直すと約6箇所の距離。

てくてくと歩いている最中に事件は起こりました。

途中にバスの停留所があり
そこは小さなロータリー状になっていて
バスが入りやすい造りになっているのですが

私がその場所へ差し掛かったとき
後方から一台の白いセダンがバス停エリアに侵入し
私のすぐ隣に停車・・・徐行を続けているんです

助手席の窓が自動で開いて
運転している男の人が何やら話しかけてきます

一瞬「知り合いかな?」と思い見てみると
見たこともない小太りなおっさんがこっちを向いてました
頭はバーコード。バーコードの知り合いは生憎おりませんで・・・

普通に怖い('';

何を言っているのか聞こえないので、思わず
「は?」と聞き返してしまったのがいけなかったようです
ずっと徐行を続けて私の歩調に合わせてるわけです

もうすぐ信号を渡る場所へ差し掛かる・・・
左折されたら行く手を阻まれてしまうし
私が逃げるように左に曲がっても方向が逆であり
もっと暗い道に入るため恐怖が増します

思わず携帯を手に取り
メモリを「あ行」から順に見ていくと
ひとりその時間でも起きていそうな友達の名前が目に飛び込み
とっさに電話をかけました

幸い相手は電話に出てくれたので少し安心・・・
そのまましばらく電話に付き合ってもらい
歩き続けました

しばらく歩いている間、その車は私の10m後ろあたりで
ぴったりくっつけて徐行したまま・・・
後続車はビュンビュンその車を追い抜いていきます
ついにはハザードを焚いて徐行する始末・・・

知り合いじゃないんです、確実に。

しばらく電話に集中していた私が
ふっと振り向くとセダンが消えていました

よかった、消えた と思ったのもつかの間

前方にホンダのエリシオン(白)を発見・・・
お店から歩き始めて3つ目のバス停エリアに停車しています

まさかな・・・とは思ったものの
車の横を通るのが怖いわけです
さっきみたいなのだったら怖いですし
何よりも助手席の窓が開いてるし
どうしても隣を通るのが怖かった私は
その車を追い越すことができずタクシーを探しました

1台目・・・思いっきりスルー…
2台目・・・思いっきりスルー…
3台目・・・個人タクシーが停車

個人タクかぁ・・・やだなぁ。。。と思いつつ
そろそろ私の服も雨に濡れてきて
このままとどまり続けるわけにもいかず
そのタクシーに飛び乗りました

タクシーの運転手さんは非常に心優しい方で
事情を説明すると

おじさんはこのあたりは道得意だからね
その車がついてきたらバッチリまいてあげるよ

おじさん・・・。・゚(ノω`)゚・。

で、タクシーが賃走を開始・・・
運転手さんがルームミラーで後続車を確認すると
1台はさんで後ろについてきているとのこと

たまたま発車しただけかもしれないから様子を見ようということで
適当に回り道にならない裏道を走ってもらいました

しかし

ついてくるんです
そのエリシオンが。。。

おじさんは「ん~これはまずいかもしれんねぇ」と一言
まずはどこで降ろしてもらうかを教えてくれと言われ
実家の近くの降車ポイントを教えました

降車ポイントを一旦通過・・・そこでメーターを止めてくれました

賃走距離・・・ワンメーターです(''

それから道を曲がったりして様子を見てくれる運転手さん
しばらく回ってもらい、後続車がいなくなったことを確認すると
降車ポイントまで戻ってくれたんです

お金を払ってペコペコお礼しまくり・・・

無事に家にも入ることができましたが

いったいなんなんだ!あのおっさん!

しかもエリシオンとセダンの運転している人間が同一人物なのかも不明・・・
今朝もビクビクしながら家をでた私なのでした・・・;;
スポンサーサイト

« おひさの武器庫  | HOME |  えりぃ103歳 »

COMMENT

この記事へのコメント

なんか、都市伝説みたいだね((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル。
自分も都会だからそういう経験ってするのかな(o´・ω・`o)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://kusanagierie.blog33.fc2.com/tb.php/129-0ada23c1

 | HOME | 

こんな私でよかったら・・・

草薙エリー

Author:草薙エリー
草薙エリー

プリースト:105歳

坂埼アルコ

アサシン:55歳

濱中ゆず

スピアマン:32歳

explosamurai

シーフ:33歳

コメントよろしくぅ
(*・∀・)ノ~~~~~~☆

新着((´ω`))ウフフ

みんなのお告げ

ぶっ飛びリンク!!

メニュー(?)

ブロとも申請フォーム

サーチ(ストカはやめましょう

RSS(ライスは酢飯で少なめで)

滅多にないトラバ(''

アーカイブゥ(月別

