えりーのメイポ奮闘記☆

メイプルストーリー李鯖で活動中! 最近ジャクムに目覚めた墓ドロプリです。



懐★オンラインゲーム

メイポに登録する前にやってた「EBS」のSS。

このときはなっちが総帥で、えりぃはなっちの下でサブ投げと同じ名前の「アルコ」でプレイしてました。

なっちはこのSS見て、何してたときのSSかよーくわかるよね・・・?(ニヤリ



閉鎖になって非常に残念ですが、ものすごく楽しかったです。

思い出は・・・プライスレス(*´д`*)ハァハァ
READ MORE »

メンテ★ランキング★コッソリ

臨時メンテじゃとぉぉぉぅ(゚Д゚;)

さっきからいろんな人のブログを行ったり来たりしてるえりぃです。





ネクソンの公示事項を見たついでに、ランキングを拝見してきました。




いるいる




一緒に遊んだことがある人とか、いつもいる人とか。


【戦士編】

朱雀ちゃ・・・相変わらずお気に入りなのね。この格好・・・
suz.jpg

4様・・・こないだは武器庫いれてくれてありがとぉー(*´д`*)
4sa.jpg

みやびん・・・なんちゅう格好してんねん。バケツの方がまだマシじゃ・・・
miya.jpg

あき・・・秋葉オタクの疑惑は絶えませんな。ドンマイ;;
akio.jpg

いちゃ(れなちゃのダー)・・・鈴鹿とか^-^
ito.jpg

やんちゃ・・・その帽子ちょうだい;;かわいすぎる
yan.jpg

ミツヨシs・・・ちびっとしか喋ったことないけど、これからもヨロでし(´▽`*)
mit.jpg

マヨさん・・・アルコをかわいがってあげてくださいね(*´д`*)
may.jpg

黒たん・・・ジャクム&紙集めでお世話になってます。いつヒゲつけるの?
kur.jpg

おだじーs・・・あきに襲われないように気をつけて・・・
oda.jpg

うーーーーん・・・PlumGardenメンバー恐るべし・・・

【弓使い編】

アキたん・・・あんたのアローレインに惚れたよ(*´艸`*)
akij.jpg

将軍・・・烏龍茶初のランクインです。ォメデ㌧(*・∀・)ノ
sho.jpg


【魔法使い編】

れなちゃ・・・だてに廃じゃないね(*´д`*)さすがだ・・・
ren.jpg

ひかりねえさん・・・たまにこぼすセリフがめちゃツボに入ります。
hik.jpg


【盗賊編】

ちょにゃさん・・・お酒強い(゚Д゚;)でもほどほどにね(*´д`*)
cho.jpg



改めて見てたら・・・戦士人口(特にDK)多い!(゚Д゚;)

魔は110でようやくランクインのようです。
がんばらないとね・・・(*´д`*)ハァハァ

体力強化進捗

ちっと仕事が落ち着いたので、メンテの間に連続投稿・・・

内容は、体力補正強化の進捗です。



まだ軍資金が心もとないので、中途半端で終わってますけど(゚Д゚;)



cross.png
クロスハット(闇)  現在+6
HP+80、UG1

amoriau.png
アモリアローブ上(赤)  現在+6
HP+105、UG0

amorias.png
アモリアローブ下(赤)  現在+5
HP+90、UG0

tyamanto.png
茶マント 現在+1
HP+20、UG3

gunte.png
軍手(白) 現在+2
HP+30、UG3

nabe.png
鍋ふた 現在+5
HP+35、UG1

ukiwa.png
救命浮き輪
HP+154


浮き輪を除いた補正合計HP+360が現状です・・・HP+500までほど遠いなぁ・・・



今欲しい装備がたくさんありすぎです・・・;;

keigu.png
ケイグでしょ~

magiko.png
マギコダールでしょ~

siitake.png
椎茸でしょ~

wize.gif
ワイズ(闇)でしょ~

kurisias.gif
クリシアシューズ(闇)でしょ~


マギコダールをドロップするにはこの人たち倒さないとダメ・・・
gate.gif
anego.gif


ケイグだってこいつだし・・・
eaikan.jpg

gpw0001.gif


椎茸はこやつしか落とさんし・・・
mb.gif


とにかく金がなぁい(゚Д゚;)







ヘイコウ篭りますかな・・・それとも自力ドロップ???

いやいや・・・







金稼ぎですよb 旦那







やれ知恵クリだ~ エメラルドだ~ 材料費に金がかかり

大変ですね、このレベルになると(*´д`*)







初期のころ、500円で金メル買ってたのが懐かしい。

あの時はなっちと





350kだってよ~~うは~すげえ大金じゃん(゚Д゚;)





って言ってたなぁ・・・orz なつかし杉















烏龍茶ギルドの皆様。



もしよろしければ、今後ちょこちょこ金稼ぎに付き合ってくださいませ・・・。




あかん、テンションさがってきた(*´д`*)

ギルド紋章のデザインでも考えよっと(*・∀・)ノ んでわ

双子疑惑とラブバトン

ぬぁんと!!!











エリーがレベル90、アルコがレベル40になりました(*・∀・)ノ







やった~(´▽`*)



頑張ったbbb(適度に褒めることも必要

レベルアップ後、雅ギルドの数人でおしゃべり。

ルシちゃ、彼女できたらこっそり教えてね・・・(ニヤリ
eriyu.jpg








さて。



えりのほうはというと・・・







えりの双子のおねえたま(???)競馬たんとー (別に疑惑じゃないです・・・;;

バケツみやびんとー

えりの3人でGPW狩りしました。











(゚Д゚;)?バケツ?











みやびん・・・バ・・・ババババケツ・・・



バケツで現れたとき、マジで焦りましたよ、みやびん。
思わずポイントショップに入って、バケツとヒゲとってきちゃいましたよ(゚Д゚;)

ってか、バケツかぶりたいっていってたもんね、みやびん。
ゲットおめ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆

gpwww.jpg

勝手に覗かせていただいたキャラ情報です。(覗き魔。。。
人気度にご注目ください。

まず、競馬たん。150!?(゚Д゚;)つげぇ
keibas.jpg

・・・みやびん200!?(((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル
miyabin02.jpg

そしてあたくし・・・
erie001.jpg






・・・orz

みんなすげえです・・・

アッシなんか足元にも及びません・・・

コツコツやってりゃ、上がりますよ。きっとね・・・きっと・・・ふふふ





その後、武器庫にいたあきのところへ合流。(SSナシごめん;;



火ブル狩りまくりーのレベル90でしたー(´▽`*)

いつもありがとねd(^∀^) 武器庫でソロってきついのだぉ;;
INしてるDKさんを捕まえるのが癖になってます。
夜だと人多いし、武器庫にいる人って大体PT組んでるから
なかなか相手にしてもらえないのが現状;;

こうやって写真とか撮ってると、常に誰かと一緒にいるような感じだに思えるんだけどね、

実際は1人の時間がものすごく多いのです。

頑張って戦闘プリなるぉ・・・ソロで効率よく武器庫でも狩れるように('A`)いつの話だろう・・・







さて。

今回はなんと

LOVEバトンいただきました(゚∀゚;) byぴとにゃん

いつも色気がないので、バトンだけ「パステルカラー」で・・・(笑


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

1) 初恋はいつでしたか?


幼稚園のとき、近所の幼馴染の子が好きだったのだ(´▽`*)
何気に両思いだったと親に言われたが、実ってないしね・・・(笑

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

2)今まで付き合った人数を教えて下さい?


えーっと、それなりに生きてますんで、両手におさまるくらいかな。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

3) 今好きな人はいますか?いる人はどんなところが?


好きな人(゚Д゚;) ・・・いますね。頼りがいがあって、アホです。
でもそんなところが好きなのだ!

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

4)好きな人とデートで行きたい場所は?


夜景が見えるところにドライブにつれてって欲しい(≧▽≦*)ノシ

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

5)好きな人と一緒に見たい映画は?


泣ける映画・・・かな 見た後にカフェでゆっくりおしゃべりしたい♪

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

6)こんな人は絶対無理!っていうのはありますか?


尊敬できない人

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

7) 恋愛対象は何歳~何歳?


さほど気にしないですが・・・話題が合えばいいかな~・・・
でも、年下すぎるのは勘弁ですι(´Д`υ)苦い思い出があるので・・・

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

8)浮気は許せる?


相手がすることに対しては、程度により。場合によっては刺すかもね(ニヤリ
自分はしません。好きな人ができたなら、別れてから告白する!!!

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

9)同棲ってしてみたぃですか?


いまめっちゃしたいがな(゚Д゚;) クリスマスさむ杉ーー(*´・д・)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

10)あなたが愛情を感じた時は?


自分の存在を認めてもらえたとき。名前呼んでもらったとか、逢いたいって言ってもらえたとき。
あとは、ぎゅっとされたときかな~(・∀・)ニヤニヤ してくれる人いないけど・・・orz

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

11) 愛と恋の違いは?


愛・・・共に生きたいと思うこと
恋・・・憧れ

・・・かな(゚Д゚;)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

12)一番永く続いた恋愛は?


ん~19歳から3年かな。7歳年上の人でした(*・∀・)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

13)付き合ってみたい芸能人は?


むむ・・・芸能人と来た・・・

香取慎吾(一緒にスポーツやりたい
ワッキー(ずっと笑ってられそう
黒田アーサー(歳がかなり上だけど、結構外見が好み

でも人間は外見じゃないのだ。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

14)究極の選択です。
一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと
どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?


(゚Д゚;)愛すること・・・
愛されないのはつらいけど、自己満足するしかない(*´д`*)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

15)バトンを渡す人は?(5人以下


えっと、ご自分のブログない方はコメントでお願いします。

・なっち
・まるちゃん
・あき
・将軍
・はいで


性別、年齢を考慮して選ばせていただきました(・∀・)ニヤリ
みんなヨロ♪

・・・って、ブログあるのなっちだけじゃん(゚Д゚;)

レベルアップとギルド

またもやビシャスに挑戦してきました・・・



今回は、れなちゃからお誘いをいただきました。

これは、1回戦目の突入前のSSですな(´▽`*)

やんやん氏、お初なのにテンション高かった(´▽`*)
hage.jpg

ってか・・・・・

なにこの頭!!!!!(゚Д゚;)

えりぃ、とうとうスキンヘッドになりましたよ。

うふふふふ・・・どっかの誰かも10円ハゲだったなぁ~
           ↓ここらへんにいる人ね。
bisya02.jpg

↓れなちゃのダーリン・・・ウィンクしてます。

wink.jpg

そういえば、なっちもウィンクを買ってやたら笑わせてくれたのぅ。

おなかが痛くて、転げまわってたことを覚えてます。SSが残ってないのが残念。

rudi.jpg

アルコでは、ルディクエもやりました。

リダも慣れてきたので、これからは自分で組んでやっていこうかな~(´Д`;)ハァハァ







・・・



そしてそして

アルコが、雅ギルドに入隊。  職位・・・「門番」orz   レベル50でランクアップだそうで・・・

樹里ちゃのサブクレと一緒に入隊でし(*・∀・)ノ



しかもライカンに篭ったギルマスみやびんが、入隊祝いに土シュリを・・・

tutisyuri.jpg

エェェェ(゚Д゚;)ェェェエ

つ・・・

つつ・・・

土ですよ???



露店で2m↑で売れているあの土ですよ???



・・・



なんて大判振舞いなギルマスなんだ!







あたしなんか・・・



ペットボトルみんなでドロポしに行っても、メガホン1個よ・・・(゚Д゚;)???





orz





嗚呼・・・



あたい・・・出直してきましゅ・・・







よぉ~~~~し!

えりの武器やら防具やらがひと段落ついたら、烏龍茶みんなでドロポツアーいこうぜ!





というわけで、今週末はえりが2レベUP、アルコはそのまま(゚Д゚;)で終了でした(*・∀・)ノ

わたしのメイポ

なんなんだろう・・・

いろいろなことが重なって

わたしにとって、メイプルって何?とふと思った。

友達に会うため?

ただ単に育成を楽しむため?

答えは簡単。



わたしにとって、メイプルとは・・・















レベルアップで得られるスキル、強さ

新しいフィールドへの挑戦、挫折、感動





これらを仲間とともにクリアしていくこと。





終わりはまだまだ先です。





最近は、人間関係というものに視線がいってしまいます。






人付き合いって、本当に難しいもんです。

リアルでも、オンラインの中でも。






人の性格って、こういったオンラインでもはっきりと

でてくるものですね。



横狩り

詐欺

暴言

拡声器乱用



・・・・



なんなんでしょうね

拡声器でわいせつな発言を繰り返す人

暴言を吐く人



何も関係ない人がその発言を目にして

気分が悪くなるってことは、少しも考えないんでしょうか。







○○に3m詐欺られました!人気↓ヨロ

○○がいきなり人気↓してきました!人気↓ヨロ

○○は横師です!人気↓ヨロ







よく目にする拡声器発言。



そもそも、意図的に嫌がらせをする人間は

人気度なんて気にしないんです。



被害にあった方の気持ちがわからないわけじゃない。

どうしようもないもどかしさは、見てるほうも同じですね。



本当に、情けない話ですよね。

悲しいですが、こればっかりは本人が気付かないことには

なくなることはないですからね。











さて。



今日は休日。

しかし、あまり狩りをする気がわきません。

なので現在、ログインをちょっと休憩。

今日はまず、デスマリオネットを狩りました。

が、なかなか効率よく狩れず、断念。

自分自身を奮起できませんでした。

dm02.jpg

その後、船に乗ってオルビスへ・・・

最近ギルメンのマルちゃんが土ばっかりドロってるので

こっそり真似してみました。

guryu01.jpg

ドロの結果ですか?



・・・




・・







聞かないでください。







その後、1人で寂しがってたトモチャを見た雅ちゃが

助け舟を出してくれましたb



6グルでの夜行狩り。

ものすごい湧きでしたね。



その後となりのワンワン地獄湯に。

安置等教えてもらいましたが





賊いないと逝けない(゚Д゚;)




順調?に狩ってたのですが、ちょっと油断した隙に・・・

wanwan.jpg

プリは常に死と隣りあわせなんです・・・

うふふふふ・・・

レベルアポーとビシャス戦

待ちに待った土曜日!!!



ようやくエリーもレベルが上がりました!!!



(*´д`*)ハァハァ



長かった・・・orz



↓フィニッシャー(犠牲者)のデスマリオネットAさん
dm.jpg

なっちが狩りにくいにもかかわらず、合流してくれました。
途中で仕事落ちしてしまったけど・・・orz



さて。



レベルが上がっちまえばこっちのもんです。

4倍まではやりたい放題・・・グフフフ(*´艸`*)

というわけで、

なっちといるときに合流した雅ちゃと、プリ大先輩のひかりさんと一緒に

ファントムウォッチを食べに行きました(*・∀・)ノ



↓昨日の閉鉱でもお世話になった雅ちゃ
miyabin.jpg


↓プリプリ大先輩のひかりs
hikaris.jpg


美女2名に囲まれて雅ちゃもウハウハなことでしょう・・・
gpw02.jpg




・・・



んで



4倍タイム。



あきからの内緒で一緒に4倍を狩りました。



もひとつ背伸びして、狩ったのはGファントムウォッチ。



(゚Д゚;)?



あれれ?



えりが月牙刀もってる・・・



いつの間にDKに!!?
gpw03.jpg


ふふふ・・・なんてあるわけ無いじゃないの。



あきちゃにもここんとこ大変お世話になりまして。



4倍タイムのみで、27%の稼ぎです。



118のDKとグル組んで、ホリシンは現在29。それで1匹6200の経験値なんですよ。



お い し す ぎ (゚Д゚;)



素晴らしい(*´艸`*)



4倍タイムが終わり、ちょっぴりのんびりんこ。



そこへ雅ちゃから内緒がコッチョリ(ノ´A)



ん・・・?ビシャス・・・???



お誘いキタ―――――(゚∀゚;)―――――!!!



ふふふ・・・



へっぽこプリーストの名に懸けて



ここはビシャス戦参加に決まっておろう!!!



(って実はあらかじめ誘って(゚Д゚;)とお願いしてあっただけだったりするw)



というわけでメンバーが続々と大集合。
bisyasu001.jpg

集合写真が全員揃わなかったのが残念;;



しばらくして・・・・



残りのメンバーさんが集まって、いざビシャス戦となりました!
battle.jpg

右の端っこにこっそり映っているエリー・・・



1回戦目、2回戦目共に見事なラグ死でした・・・orz



なんでみんなそんなに軽いのぉぉおおぉおぉおおぉ(゚Д゚;)!!!?



あっさり2回とも召されたエリー。



レベルが100くらい行けば、ちったあマシになるんだろうか・・・orz



あと・・・この場を借りてビシャスメンバーの皆様にお詫び・・・



エリーは1回戦目、レイドン装備でした;; ごめんなさい;;;;;



どっちにしても死んでたんだろうけど;;;うぅぅ

ジャクム閉鉱書の紙集め

今日はひたすらジャクムの紙集めに参加しました。

夜の20時くらいから、約6時間ほど・・・

ブログに書き込みをいただいた雅sのグループにお世話になりました。
heikou.jpg


今日はひたすら疲れたので、ブログはちょっと手抜き(*´艸`*)



heikou02.jpg
雅sにはつくづく感謝です。


もっともっとたくさんのひとと紙集めをしましたが

いい写真がなかったです;; ごめんにゃ;;

ラブラブデートと一人旅

ふぅ・・・今日も終わりました・・・

稼いだの・・・たった6%。

今日はどっちかというと「デートの日」でした。

↓なっちと初の混浴・・・
konyoku.jpg

↓素もぐり勝負
konyoku02.jpg

↓絶えられなくなるなっち(*´艸`*)
konyoku03.jpg

↓見事えりぃの勝利です(ァホか
konyoku04.jpg

最近拡声器で「テレポストーンを使えば混浴になる」とよく聞いていたので、実践してみました。
刺激をお求めの方、一度混浴をお試しあれ。




さて・・・




↓ひとっ風呂浴びたところで武器庫突入w
bukiko.jpg

なっちは武器庫デビューですね。
ミスも多かったけど、ここで狩れる日は遠くないぞ(*´艸`*)
でも、まだ早すぎるという結論を出して、ほんの数分で狩り終了・・・




しかしまだイベントは待ち構えていたのです。




なんと、なっちが夜にIN!!!

しかもはいでよしとリリもいて、Jrバルを狩りにいくことに。
↓途中でこんなん見てひとりで「ブッ、'.(゚ε゚;)」と吹いてました
warp.jpg

↓散々のchサーフィンの末、ようやくJrバルに遭遇。気合を入れる4人。
wdate.jpg

↓残念ながらリリが逝ってしまいましたが、20秒くらいで成敗。バルの顔オモロイ。
jrbal.jpg



その後もchサーフィンしたのですが、
おそらく狩られた直後であろうという結論に達し
ここでWデート終了です(´▽`*)

はいで、リリ、楽しかったよ(´▽`*)ありがと~

(ってかはいでさん、写真初公開ですね(゚Д゚;)





↓その後、なっちと2人でルディへいくことに。なんか鬼嫁みたいですね。
oniyome.jpg

↓これなら普通のラブラブカップルなのに~
2shot.jpg

↓これはなんだ・・・夫婦漫才か・・・???
2shot02.jpg



↓その後、なんとはいでとリリがギルドに加入しました!
newface.jpg
2人ともIN率非常に高いので、新しい風が入りますね~(´▽`*)




今日はその他、適当にソロ狩りしました・・・



↓ラッシュブルを狩ってみる
rush.jpg

↓ファントムウォッチに行って見る
pw.jpg

↓ちょっと背伸びしてGファントムウォッチに会いに・・・
gpw.jpg

↓マスターデスマリオネットですね^^
mm.jpg

↓パイレーツ。ブレイブのほうはめんどくさいので却下。
p.jpg

↓お初ばい菌・・・
mb.jpg

↓マジェスティックバイキング・・・ってちょっと名前カッコイイですね。
mb02.jpg



そんなこんなで・・・稼いだ経験値6%でした・・・  ほとんど狩ってない・・・

ビシャス戦デビュー(・∀・)

今日も頑張りました。

レベルは上がらなかったけれど、収穫がいくつもありましたね。

まず、

昨日書いた、例の「レイドン」を無事入手しました!


erieraidon.jpg


やりましたよ~>< もうウハウハ♪

これで魔力が9UPしたわけですから。

ものすごい進歩です。

(今までがショボすぎるってのは、まあ置いといて)



さっそく振り回してみたくなり、ホルモン闇金融さんのいるBPへ乱入。

sakuri.jpg


まぁ、振り回すって言ってもここではひたすらヒールです。

んでも気分はやっぱりノッてるね(*・∀・)ノ

しかしDKのサクリファイス・・・かっこええし強い・・・



サクサク狩るあきちゃの後ろでひたすら吸い続けるえりぃ。



しばらくして、あきちゃの所属する「ホルモン」のギルメンさんの

おだじーさんが合流。

おだじーさん、えりぃで会うのは初めてでした(*´艸`*)

これで118DK、100ナイト、83(;;)プリの3名です。

akiodaeri.jpg


ナイトって、初めて一緒に狩りました。

なんかやっぱりDKとは全然違いますねー。



しばらく狩っていたら、ビシャス行く?という話が出ました。



ん?



ビシャス???



ビシャスってあの、目覚まし時計みたいな・・・



みやびsのブログで見たなぁ・・・



って、え!!!?



えりも行くんすか!?



さらに、ホルモンメンバーがもうひとり合流するとのこと。

kuukiisu.jpg

ちょっと席外して戻ってきたら、あきちゃとおだじーsが空気椅子してる・・・



合流したメンバーさん、なんと女性です(´▽`*)やったー



いくーにゃさん レベル86のレンジャーさんです。



一緒に空気椅子やりました(´▽`*)

kuukiisu02.jpg

ふふふ・・・

んで



肝心のビシャス戦・・・



クエストがまだ途中だったので、手伝ってもらってしまいました><



なんとかクエを完了し、いざビシャス戦!!!

bisyasu.jpg

なんかすごい、ボスって感じですよね(´▽`*)

bisyasu02.jpg

最後はやっぱりこれでオチでした^^;

でも楽しかったです。ホルモンの皆様ありがとうでした~(´▽`*)またヨロピク♪

えりーというキャラクター

最近のえりーの状況を一言で表すと

↓こうです。
chat.jpg

まぁ

あれです

闘気が全く失せている!

というのも

死にすぎなんですよ。

墓ドロね、墓ドロ。

というわけで、翡翠のお守り買って来ます;;



さて



なっちが、アバターをプレゼントしてくれました。

↓プレゼント内容はこちら↓
box01.jpg

そうです。

箱(と雨降りセット)です!

なっちはものすごく気に入ってたみたい・・・

なんか・・・えりーのイメージが・・・

可憐な女の子のはずだったのに・・・

箱!?



ううう(´Д`;)



でもね・・・これは狩りの効率やレベルアップに悩むえりを思って

なっちがプレゼントしてくれたものなんです・・・

最初は少し抵抗があったものの・・・

痛みはいつしか快感にだんだん慣れてくるもんですね・・・orz

しかもこの格好でフリマ出したら、人気度2上げていただきました。

これもなっちのおかげです。

なんだか変な気持ちになってきました。

変態への誘導、ありがとうございます(´▽`*)



そんな矢先、お店に来てくださった先輩方・・・

↓あきちゃと、ぷにちゃです。
freema01.jpg

こんな格好してたら、ぷにちゃ(朱雀ちゃ)も黙ってない・・・

freema02.jpg

真打ち登場です・・・

私の露店がすべて1メルであることよりも、

やっぱりこの格好に驚きなんですよ。

これが本来のぷにちゃだそうで・・・ハハハ(*´д`*)



あたしはこんなキャラじゃなぁあああぁぁあああぁい!!!ヽ(`Д´)ノ



でも誰も信じてくれないだろうなあ~・・・



・・・



それはそうと・・・



見つけたんです。

ちょっと狩りが楽しくなりそうな武器。

レイドンスタッフ5m!!!

reidon.jpg

でも・・・粗悪品なんです。かなりの。。。

5mは高いんだろうか??(*´д`*)ハァハァ

エビルを闇って魔力77のソンズをいまだに使い、

金欠から抜け出せない私にとっては、

これを5mで購入することにも価値があります。



バカだと罵られようが、私は買います!!!



んでレベル85まで死ぬ気で頑張って、



貯金してケイグを買うんだもん!!!もん!もん!



というわけで、今朝なんとか5mたまったようなので

さっそく本日、売却してくれる方へ内緒を送ってみることにします。

ちょっとでも値切れたらいいなぁ・・・(*´д`*)ハァハァ



へぶ、'.(´Д(○======



昨日はですねー、気分転換にあきたんに狩りに付き合ってもらいました。

場所は武器庫。

あきたんが狩っているところに、乱入し適当にヒールとホリシンかけて吸わせてもらいました。

それでも墓との縁はなかなか切れないようで・・・



しかし、今回ちょっと不思議な現象が起きたのです。



というのは、墓になったら「OK」を押してショーワに戻るハズのところ

「OK」を押してもその窓が消えただけで、ショーワに戻らなかったのです。

continue01.jpg

OKをぽちっと押したところ・・・

continue02.jpg

こりゃーバグなんでしょうかねえ・・・



それよりも、火ブルの吐いた火玉に当たり、戦車から落ちるたびに

あきたんに大笑いされていたのがむかつきました。

ついでにあきたんもレベルアップd(・(エ)・●)ォメデ㌧

akilvup.jpg
↑ちなみにこの薔薇はいただきましたd(・(エ)・●)センキュー


さて・・・レベルもあがったことだし・・・ちょいと気分転換・・・



アルを起動しました。

あきたんのサブも合流し、オルビスでリリとも合流。

ルディで狩りする予定だったのですが。



ルディについて、さーどうしましょう。チャックマでも狩るかー

なんて話をしていたら



ぽろろん・・・



ん?



画面下方にでたバルーンを見ると



「はいでよし様がログインしました」



おおおおお!



リリのダーが帰ってきたあああ!!!



ということで、リリはさっそく愛しのダーの元へダッシュ。



いいねぇ(´▽`*)



結局あきたんとチャックマを狩り出したのですが、

一度話題に出た「BP(ブレイブパイレーツ)」が気になってしまう・・・



というわけで、今度はあきたんとえりーが船に乗り、ルディへ・・・



アルコごめん。

今日は育てて上げられないよ・・・



ボーっとしてる間にルディ到着。



激オモで何度も落ちましたが、

BP面白かったです(´▽`*)

まぁ今のえりのレベルでは、パイレーツも怪しいですけどb



あきたんが贈呈してくれたロブスターをかぶって狩りましたね。



そして



最後はやっぱりこうなるわけです・・・orz

BP.jpg

誰かこの呪いを解いてくれぇ(*´д`*)

アルのルディクエデビュー

はい・・・

また今日も寝坊です・・・

休みだと思って油断しました。

目覚ましさんったら、目が覚めて探したらなんと足元に・・・

足が生えたのか!?



・・・



アンタ、勝手に場所移動してんじゃないわよ!

アンタのおかげであたしゃ朝のデートができ・・・

☆ヘブゥ(´Д(○======

・・・

・・・



ちょっと財前G様のパクリになってしまいましたね。(ノ´Д)コッチョリ



というのは冗談です。

なっち、おきれなくて本当にゴメンね。



さて。

昨日はエリーがレベル82になりました。

D狩り飽きてきたって言うのは結構痛いことですね。

気分転換にどうしてもアルコに逃げてしまう。



・・・



まぁ、あれだ。

4倍のときにできるだけ集中して稼いで

少しずつ経験値溜めるのがいいさね(´▽`*)



・・・



そんな矢先、リアルで友からの電話「茶しばくぞコラァ」



・・・



エェェェ(゚Д゚;)ェェェエ



・・・



召集命令です。

18時に迎えにいくから出て来いと。

律儀に遅刻することなく、彼女は18時前にいらっしゃいました。



・・・



そうだよね・・・



最近メイポ廃人で、あんまり茶しばいてなかったしね・・・



わかった。

いくよ。



というわけで、ご近所のカフェでハフハフとココアをすすること

2時間!



友もその後別の友達と約束があったらしく

(よく考えたらその約束までの時間つぶしなんだが)

解散したのは19時55分・・・



・・・



これ



4倍には間に合っても



狩場ないっしょ!!!



うへえ(*´д`*)



完全に乗り遅れた。



・・・だれか友の狩場に乱入して混ぜてもらうか・・・



「R」ぽちっとな・・・



!!!



うわ



誰もいねぇ・・・



ギルメン2名はゾンビ。



しかし私はショーワ町。



万事休すです・・・orz



ま、明日があるし・・・



そうだ、アルコに切り替えたほうが適当な狩場が残ってるはず。



よし、そうしよう。



というわけでアルコに切り替え。



もう切り替えたときは4倍の気力も失せ



せっかく35になったし、ルディクエでもやってみるか!



↓というわけで、ひっさびさ(笑)のルディクエをやりました。
rudikue.jpg

いいですね~すっごい気分転換。

ただ、船に乗っている間に

サクサク4倍タイムはサクサクと過ぎていったわけで・・・

ルディブリアムに着いたときは、既に@5分でした(死



みんなきっとお風呂に入ったり、ご飯を食べたりで落ちたんでしょうか。



全然人いねぇ(*´д`*)



1回で断念しました。



その後は、ちょいと狩りをしてからずっとフリマでふらふら~



なっちから個宛で一等地にお店を出したとの連絡が入ったので

露店へGO。



しばらく喋っていると、

あれ?その箱スタイル・・・どこかで見たような・・・



キタ―――――(゚∀゚;)―――――!!!



↓ちょっとエリーのツボな「ヌィンズィン」さん。
nattinoomise01.jpg


nattinoomise02.jpg


nattinoomise03.jpg


その後も、怪奇現象(?)が・・・
horumonsonogo06.jpg
horumonsonogo05.jpg
horumonsonogo04.jpg
horumonsonogo03.jpg
horumonsonogo02.jpg
horumonsonogo01.jpg

アルコちゃん

うふふふふ・・・・

またもや、リアルマネーを投資してしまったわ・・・

アルコ(Sub投賊lv35)が大変身しました。

個人的に気に入ってますが

みなさんはどう思いますか(*´д`*)ハァハァ

↓カニクエ~アサシンに転職時代
alco01.jpg


↓ちょっとエリーのお下がりでイメチェン
alco02.jpg


↓アルコオリジナル
alco03.jpg


我ながらすげー変身ぶりだ・・・

しばらくリアルマネーには頼るまい・・・orz

武器庫デビュー★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

昨日のことなんですけど

武器庫デビューしてみました。

まぁ、良くも悪くもないっていうのが正直な感想。

何より、武器がロクでもないので

それを整えてから再挑戦したいなと思う狩場でした。

まずは武器庫突入・・・

bukiko01.jpg

慎重に・・・慎重に・・・

おやびんいたらダッシュだぞ・・・

ドキドキ・・・

bukiko02.jpg

何とか定位置の戦車まで無事たどり着くことができました。

おやびんいなかったのがラッキー。

bukiko03.jpg

とりあえず狩り開始。

ダメージは、MISSか600~2000くらいでかなりバラつき有。

しかも、ちょっと油断して足を踏みはずそうもんなら

こうなるわけです・・・。

bukiko04.jpg

火ブルはまだ早い、という結論をたたき出し、

なっちが来たので今回はお開きでした。

その後、なっちと一緒にD狩りに集中してはいたのですが、

最近ちっと狩りに飽きを感じてます。

なにか刺激的なことがあればいいんだけどなー。

・・・

と、いうわけで。



こんなことしてみては?という意見アイデアがありましたら、

是非コメント残してください(´▽`*)

武器庫デビュー★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

昨日のことなんですけど

武器庫デビューしてみました。

まぁ、良くも悪くもないっていうのが正直な感想。

何より、武器がロクでもないので

それを整えてから再挑戦したいなと思う狩場でした。

まずは武器庫突入・・・

bukiko01.jpg

慎重に・・・慎重に・・・

おやびんいたらダッシュだぞ・・・

ドキドキ・・・

bukiko02.jpg

何とか定位置の戦車まで無事たどり着くことができました。

おやびんいなかったのがラッキー。

bukiko03.jpg

とりあえず狩り開始。

ダメージは、MISSか600~2000くらいでかなりバラつき有。

しかも、ちょっと油断して足を踏みはずそうもんなら

こうなるわけです・・・。

bukiko04.jpg

火ブルはまだ早い、という結論をたたき出し、

なっちが来たので今回はお開きでした。

その後、なっちと一緒にD狩りに集中してはいたのですが、

最近ちっと狩りに飽きを感じてます。

なにか刺激的なことがあればいいんだけどなー。

・・・

と、いうわけで。



こんなことしてみては?という意見アイデアがありましたら、

是非コメント残してください(´▽`*)

時計塔の脅威

今日は・・・じゃない、昨日は・・・

適当でしたね。

狩ってたのか、狩ってないのか。

経験値あまり増えてません。

夕方からは、友のたろー(レベ80ハミ)とマスタークロノスで土シュリ狙いでした。

ついでにエスターも・・・ふっふっふ。

なんて下心丸出しのときに限って、ドロポ品ってのは出ないもんです。

結局召喚の石が2個、エリクサー数個のドロップのみ・・・orz

しけてんな。。。







たろーが落ちることになり、暇人になってからは、ルディでふらふら。

友同士で集合する、しない、って話も上がったのですが、

結局集合には至らず・・・

友の「はいで」(レベル66ナイト)が時計塔にいるらしいという情報を得、

無言で突入・・・

しばらくソウルベアを狩ってたのですが



つまらん・・・



ドロポ率低い上に、地形がキライだ。



というわけで、グルを組んだにもかかわらず

はいでを置いて「マスターデスマリオネット」に挑んでみました。(はいでゴメンね

しばらくして、ギルメンの将軍も合流・・・

しかし

mdm.jpg


ちょっと油断するとこうなるわけで・・・
まぁ・・・なんと言いますか・・・

薬を使うタイミングとか・・・あるわけですよ。ふふふ・・・。

結局神秘の粉(クエストの収集品)は24個で一度断念することに・・・



だって戻るのめんどくさいもん。



というわけで、

萎えたので、サブいきますか!という流れと相成りました。

友であり、大先輩の「リリュム」(通称リリ)からのお誘いで、ルディに行くことに。
さっそく船に乗りました。

船に同乗したのは、3名様。
ギルド「ホルモン道場」の皆様。
horumon01.jpg

おだじーさん、すげー濃い(´▽`*)

ベラベラしゃべっているうちに、あっという間にルディ到着でした。
退屈しなくてすみました。ありがとー(*・∀・)ノ

リリが来るのを待つため、ベンチで座っていた私・・・
horumon02.jpg

やがて、さっきの「ホルモン道場」の皆様が歩いてきました。
horumon03.jpg

そしてなぜか座る・・・
horumon04.jpg

akiotaさんが、おだじーさんを口説き始め・・・
horumon05.jpg

色仕掛けもありっすか・・・
horumon06.jpg

おだじーさん逃げる・・・
horumon08.jpg

そして見つかる(笑
horumon09.jpg

すぐリリが来て、合流。

チャックマを狩りにいくことになりました。
ririalco.jpg

頑張ってチャックマを狩っていると・・・
alco.jpg

akiotaさん再び登場。

グルグルハナメガネが似合ってます(?)
horumon10.jpg

あんな(?)格好してますけど
akiotaさん、レベル115のDKさんです。
武器庫いけるよーとおっしゃっていただいたので
今度試してみよーと思います(*´д`*)ハァハァ

ギルド集会★inフリマ

今日は日曜日でした。
えりぃもなんとかレベル80になりました(´▽`*)y{イェイ
今日はですねぇ
久々のギルド集会を行いました。
雑談しているうちに、最年少の嘉嘉(ちゃちゃ)が、雪の結晶を降らせてくれました(´▽`*)

guild01.jpg

みんなが感動しているところにもう一発・・・

guild02.jpg

続いてえりぃもお花を降らせました(´▽`*)

guild03.jpg

今度は将軍の雪の結晶・・・すごい!連続で降る降る。

guild04.jpg

今度はグロたん・・・いや、えりぃはヘンタイじゃないっすよ?(*´д`*)ハァハァ ←十分ヘンタイ

guild06.jpg

ギルメン集合写真です。1名欠席者がいたのが残念;;


オマケ
guild05.jpg

なっち・・・アンタえりぃの彼氏とちゃうんかい・・・(゚Д゚;)殴りすぎ

レベル78:臨時メンテだってぇえぇぇえ(゚Д゚;)

朝っぱらからメイポやってたら


きました・・・orz


・・・


「運営者からのお知らせです」


・・・



・・







ん?



イベントは月後半だったはず・・・



ってことは・・・



臨時メンテ!?



orz



なんかすげえやる気失せました。

今日から再び廃人予定だったのに。

というわけで、今はメンテ終了を待っている状態であります。





さて・・・





昨日、少々イメチェンをいたしました。

db.jpg


頭ですね。


先日のパッチで追加された「ボーイッシュ」になりました。



か~な~り~



きにいってます(*´д`*)ハァハァ






今日はなっちとD狩りでした。



少しずつ、狩りにも余裕がでてきました。
dhiki.jpg

えりぃがD集団をひきつけて・・・

dsra.jpg

なっちがスラッシャーでぶっ叩く!

yoyu.jpg

なっちも余裕が出てきたようです・・・顔がキモ・・・ゴホ、ゴホン!

びびった

すごいっす。

れなさんが「検索した」とおっしゃっていたので

検索してみました・・・

「草薙エリー」・・・

ぽちっとな・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


!!!!!


キタ―――――(゚∀゚;)―――――!!!

キタ―――――(゚∀゚;)―――――!!!

キタ・・・===○)Д'),:'; へぶぅ


kinntario.gif
なんとな~くマリオ


出たよ。

コレ。

一発検索です。

皆さんよろしくお願いします。(何を

死にまくりの果てに

いやー

昨日はこれでもかってくらい死にましたね。

一体何回死んで、何時間分の経験値を無駄にしたんでしょう。

まず
supia.jpg
タウロスピアで死に・・・
(あ、これは回復が間に合わなかっただけです) ← 言い訳

次はワンワン地獄湯に遊びに行って
hiburu.jpg
お見事。

その後、駐車場で手下Dと遊んでいたんですが
次第に飽きてきて、ちょっと武器庫まで・・・と移動しているときに
anego01.jpg
姉御に遭遇

やばい

殺される


まあ言うまでもなく、こうなるんですけどね
anego02.jpg
んで、一旦アジトの外に戻されて断念。

しばらくして、狩る気がうせかけているところを
なんとか奮い起こし、再び駐車場へ。
まぁダメージも1500~1800平均で安定してきた。
ん~でもやっぱり死ぬことを考えたら夜行のほうがいいかな~

なんて思ってたら、またやる気喪失・・・

再び武器庫に遊びに行きました。

幸い、応接間には姉御は出没せず。

ラッキー(´▽`*)ウヘヘヘ

これで武器庫には火ブルのみ。
MGかけてれば、死ぬことは無いね(´▽`*)
よぉぉし!行っくぞぉーーー!!!
なんて意気込んで武器庫に突入したまでは良かったんですが・・・
oyabin.jpg
ん・・・?

オヤビン、いるぢゃん!!!(*´д`*)ハァハァ

オヤビンに接触してコロリと逝った時、
奥のほうに2人先客さんを発見。

ふむ・・・。

ここにいるってことは、少なくとも私のようなへなちょこではないはず。
「倒して(*´д`*)」とお願いしてみました。
すると
10kup.jpg
うわあああ

強!!!

このお2人・・・

レベル117のプリースト「SSれなSS」さんと
renas.jpg
レベル145のDK「朱雀と青龍」さん。
suzakus.jpg


強すぎです・・・(*´д`*)ハァハァ

「火ブルに攻撃当たったぁ~(´▽`*)y」 とか喜んでた自分が恥ずかしい。

ドラゴンロアの迫力といい、2人の連携プレーといい、
脱帽どころか、ハゲそうでした。

最高のペアと言って過言ではないですよね

しばらく見学させてもらってたんですが
時間が経って、強制的に召されてしまい、見学終了。

その後の内緒で、SSの掲載許可をくださったお2人様、
どうもありがとうございました。m(_ _)m

うぉ~~~がんばるでぇヽ(`Д´)ノ




~ オ * マ * ケ ~


エリーのサイトBBSで「えりーは五目よええからな」と
散々バカにしてくださいました、ネコなっちさん。

証拠写真を掲載させていただきます。ムフ(*´艸`*)
gomoku01.jpg
たいしたことないじゃん(*σ´Д)σ へっへーんだ
gomoku02.jpg
前戦全敗じゃないもん!!!

 | HOME | 

こんな私でよかったら・・・

草薙エリー

Author:草薙エリー
草薙エリー

プリースト:105歳

坂埼アルコ

アサシン:55歳

濱中ゆず

スピアマン:32歳

explosamurai

シーフ:33歳

コメントよろしくぅ
(*・∀・)ノ~~~~~~☆

新着((´ω`))ウフフ

みんなのお告げ

ぶっ飛びリンク!!

メニュー(?)

ブロとも申請フォーム

サーチ(ストカはやめましょう

RSS(ライスは酢飯で少なめで)

滅多にないトラバ(''

アーカイブゥ(月別

